FC2ブログ
 

カレンダー

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ごんTA!

Author:ごんTA!
櫻井さんに心を奪われた
微妙なランキングの愛知県民(笑)
嵐の5人に日々、LOVE更新中!

嵐さんから繋がるお友達の輪を少しずつ広げていけたらな~と思っていますのでコメントして頂けると嬉しいです!

画像はちょっと?(かなり?笑)
ブサイクだけど大切な家族の
愛犬ごんたです☆

カテゴリー

Tree-Arcive

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

お友達になって下さ~い!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARASHI PEOPLE

FC2カウンター

4/30 東京ドーム♪

今更だけど、すっかり言い忘れてたんで言わせてぇーー!って事で
ドーム公演お疲れさまー(遅すぎてスミマセン)

で、これまた今更なんだけども・・・・
Webでもとっくにレポされた30日のドームコンをね
自分の記録用に簡単に少しだけ書こうかなと。。 ドームへついたのが12時少し前でグッズ売り場に並ぶ。
並んで1時間ぐらいでペンライト完売のお知らせ。(予想通りゲット出来なかった・・残念)
その30分後ぐらいに、ニノちゃんのライブフォト完売のお知らせ。
「写真なら急いで焼き増しすればいいんじゃねぇ?笑」なんて言いながらも
アタシ達3人のラブのお方達(智くん、相葉ちゃん、翔ちゃん)のはまだ大丈夫だったんで
「これ以上売り切れるなよー」なんて祈りながら30分ぐらい並んでようやくグッズ売り場へ
(トータル2時間ぐらいで到着)
いざ売り場へ行ってみると、二宮さん、大野さん、相葉さんのライブフォトは売り切れました~と・・・
櫻井さんのは無事買えたから良かったんだけど、残ってた事に何だか複雑・・・みたいなね(笑)
(意外な事に、まだ松本さんのも残ってたから救われたけども・・)
グッズを買った後は、友達が行きたい店(ちりめん屋)があるって事で巣鴨散策(笑)
ガモーナにまぎれて、とげぬき地蔵で煙を頭にかぶったり(悪い所を・・って事で)
塩あんみつを食べたりブラブラした後、カナルカフェを見に行く予定だったけど時間が無くて断念。。
ドームへ入り、席についてやっぱ東京ドームは広いなぁーなんて思ったんだけど
ネットを外してるせいか、名古屋ドームより見やすかった(ネットって案外ジャマなんだよね。。)
で、開演まで少し時間があったんでパンフを見てたんだけど、その時の友2人の言葉
「今回は翔ちゃんすごくいいじゃん!カッコイイ!!」と・・
えぇぇーー!?今回も~じゃないのぉーーー?って盲目オタ的には
声を大にして言いたいトコだけど「今回は~」って言う気持ちも
分からなくはないみたいなね(複雑です・・笑)
そうこうしてるうちに開演時間が近付き、そこからはもぉ~ドキドキし過ぎて
心臓が飛び出そうな勢いの中、客電が落ちキャー

【OP映像】(We can make it!のPV有り)

【A・RA・SHI】
ラップの掛け合いとかC&Rとか・・とにかくすごくて「嵐すげぇー!嵐ファンすげぇー」と
感激しまくりだったんだけど、ドームもめちゃめちゃ揺れてた。
SMAPの名古屋ドームでこんな揺れを感じた事なかったから
「ドームってこんなに揺れるんだー」ってちょっとおったまげ(笑)

【サクラ咲ケ】
【ハダシの未来】
【Lucky Man】
【COOL&SOUL】
一人ずつの生コメント有り
(しっかり覚えて無いんで、だいたいこんな事言ってたという感じで)

(ニノちゃん)
アジア3カ国をまわったJET STORM、全てが新鮮でたくさんの人の歓迎が嬉しかった。

(潤くん)
未体験の海外で初めての台湾コンサート、僕らはまた一つ大きな階段を上った。

(相葉ちゃん)
韓国では台湾の経験ふまえてもう一つ高いパフォーマンスができ、音楽祭で国際交流もできた。

(大ちゃん)
正月の凱旋コンサートで日本のホーム感、あたたかさを感じた。

(翔ちゃん)
僕たちにとって目標であり、通過点かもしれないドームでのコンサート。
海外で嵐が何をやってきたか、何を得てきたかをここで示したいと思う
新しいメッセージを届けます。

メインステ階段のLEDって言うのかな?が地球になってて、その地球の上に5人が立ってる感じで
友達と「スゴイね~、コレいいね~」って言ってた。(その後宇宙になってた)
途中、メインからセンターへ移動して踊るんだけどそれもカッコ良かった!

【I Want Somebody】
【a Day in Our Life】
【アオゾラペダル】
あのお方のソロに入る時はやっぱりドキドキします(いろんな意味で・・笑)

【秘密】
やっぱり何度見てもカワイイ(毎度思う、持ち帰りたいと・・笑)

【Rain】
凱旋コンから曲を変えたんだね~双眼鏡越しにガン見状態で、飛び散る汗にキュンキュン☆

【La tormenta 2004】
【CARNIVAL NIGHT Part2】
【きっと大丈夫】
【Love so sweet】
みんなで唄えたのが楽しかった!
曲名唄えなくても、ここはやっぱり翔ちゃん所属のウォウウォウ隊でいっときました~笑

--- MC ---

◎客席からどんなふうに見えるかスタンドの1番上まで行った話
それぞれどこに座ったか席の番号を言い、その席の辺りから歓声!
相葉ちゃんは横になったから5席分と言ってた(笑)
「上の方暑いよね」って話しから、「プールの匂いしない?」と大ちゃん。
「しねぇーよ」なんて突っ込まれてた(笑)

◎松本さんからのお知らせ
「一時嵐を抜ける事になりました」なんて心臓に悪い事を言い始めるもんだから
会場の空気が「えっ?えぇー!?何?」と少し変な空気に・・・笑
抜ける理由はC1000キャンペーンの東京2回目に当ったからその回は
出ないで見てるかもと・・(当り画像がスクリーンに映し出されてた←羨ましいわっ)
ラジオでイベントを当てる企画をやってて、C5000は飲んだって言ってた
で、すかさずニノちゃんが俺はC6000飲んだよと(去年のイベントCMね・・笑)

◎ニノちゃんのコンビニ話
今日、コンビニに行ってパンを買って298円だったから300円出したら
レシートしか返ってこなかったけど、こういう場合は言うか言わないか?
みんな「言うでしょー」って言ってた様な・・
大ちゃん→店員、松本さん→客で「ハイって、おいっ」って松本さんの1人ノリツッコミ劇場
(突っ込みが強くて大ちゃんに強く当ってしまい、知らない人だったら傷害事件だよと相葉ちゃん)
あと、朝の松本さんのテンションで大ちゃんがモノマネしてた(笑)
松潤はよく1人でキレてるけど、挨拶はちゃんとするんだよねと(笑)
今日の朝もキレてたんだけど、会ったら「あっ、おはようございます」って挨拶されたと大ちゃん。
そんな松本さんがキレてた理由はドームの回転扉になかなか入れなかったからだと(笑)
相葉ちゃんは朝元気でうるさいって事で
相葉ちゃんの朝のテンションを大ちゃんがマネしてた
から揚げ弁当が何とかって言ってた様な・・(思い出せない)

センターからメインへ戻る時に
「今日ビデオ撮りがあるからここ片付けといて」と業務連絡してた←発売してよっ!松本さ~ん!!
で、ニノちゃん「今、確認中」
翔ちゃん「ん~どーでしょう」ってやりとりしてた。
気に入ったのか、その後も「ん~どーでしょう」を連発。
(東京ドーム=巨人=長嶋さん=「ん~どーでしょう」って事なのかな?笑)

バンビ~ノ!の宣伝の時、翔ちゃんもバンビって事で
松本さんと翔ちゃんで「バンビズ」(ニノちゃんが弱い野球チームみたいって言ってた)
バンビズで何かやろうよと翔ちゃん(←ぜひ実現をっ!)
青春バンビ~ノ!で地元じゃ負け知らずのトコ見せてやって!みたいな事言ってたような・・(曖昧)

情熱大陸に出るって話で
ニノちゃん「(嵐の)みんなも出てるから」
松本さん?「ギャラくれっ!」
ニノちゃん「それはTBSに言って」なんてやりとりしてた(笑)

ニノちゃんがマラソンの宣伝を(忘れてて)する前に登場してしまった井上章一な相葉ちゃん。
「次出てきた時、新鮮さがないじゃん」みたいな事言って抵抗する章一さんを
無理やりステージの裏に戻すメンバー(笑)
(次出てきた時はフレッシュな反応でね!って訴えてた章一さん!)
で、マラソンの宣伝の後、再び章一さん登場(言われた通りフレッシュな反応しときました)

唄う前のセッティングって事でスタッフを呼ぶとタッキーと翼くんが登場!!(最初全く気づかなかった)
jr.の頃の話しで盛り上がってた(昔話しとかしてるのってなんかいいな~って思った)
コンの時、サンチェさんに怒られて潤くんと相葉ちゃん泣いてたよねって話をしてたら
「オレも泣いた、オレも泣いてた」ってしきりにニノちゃんが言ってた。
詳しく知らないけど、ニノちゃんがすごく怒られて泣いてて
それを見た潤君もつられて泣いちゃったって話だそーで
(つられて泣いちゃうなんて、そんな松本さん見てみたい←今は絶対無いよねぇ・・笑)
相葉ちゃんが「タッキー&翼もコンサートがありますからね、僕も行きますよ」
みたいな事言ったら、タッキーが「絶対来ない。そう言って来た事がない」と
電話するわーって言ってもかかってきた事ないみたいな事も言ってた(笑)
で、翼くんには電話番号知らないのに電話するわーと言われたり
たまに電話すると番号が変わってると暴露されてた。

【涙の流れ星】
この曲は、サントラ聴いたときに相葉ちゃんの声が優しくて好きだな~と思った曲なんだけど
やっぱり相葉ちゃんの声が素敵でドームで聴けて嬉しかった!
「流れ星ながれて君の~」のトコでドームの曲線に沿って流れ星が流れる演出があって
それもすごく良かった!!
最後に4人が上段に出て唄うんだけど、こーゆうの好き☆
タッキーと翼くんも相葉ちゃんが歌うのを階段で聴いてて、手を横に振ったりしてくれてた。

【jr.コーナー】 へいせいせぶん(どう書くのか分からない←スミマセン)
頑張って歌って踊ってた。
誰が誰だか全く分からなかったけどフレッシュで可愛かったわ~☆

【We can make it!】
みんなでイェ~隊になれたのが嬉しかった!

【Blue】
【Unti-Unti】
こちらも双眼鏡でガン見状態・・そしてあまりの素敵さにヘロヘロ(笑)

【Tell me what you wanna be?】
ステージ寄り3塁側上空よりバルーンで登場した時には
「うぉ~そうきたかー」とおったまげ(笑)
空から降ってきた小悪魔天使にヤラレたわー

【RIGHT BACK TO YOU】
何回も言ってるけど、これ本当に素晴らしー演出だな~って思う。
ドームの広い会場でも見ごたえあって良かった!
凱旋公演のレポで翔ちゃん1人だけライトがついてる時があって
何でだろう?なんて事を書いたけど、今回もついてて・・(多分翔ちゃん)
ひょっとしたら、ステージが暗くなるから一人だけ目印でつける事になってるのかな~?って
見てて思ったんだけど・・・どうなんだろう?

【PIKA☆NCHI】
【SUNRISE日本】
【明日に向かって吠えろ】
【EYES WITH DELIGHT】
【君のために僕がいる】
【PIKA☆☆NCHI DUBLE】
【言葉より大切なもの】

【あいさつ】
誰か(jr?)が、生でバイオリン演奏してた
(こちらもしっかり覚えて無いので、だいたいの内容)

(翔ちゃん)
僕達は、僕達なりに信じる道を僕達らしく歩いていこう思います。

(大ちゃん)
広い空間でひとつになれて楽しかった。今日という日に感謝します。

(相葉ちゃん)
コンサートが大好きです。みんなの笑顔が力になって、僕の生きる力になってます。
(スクリーンに映った相葉ちゃんは、泣きそうな顔してた)

(ニノちゃん)
アメリカから帰ってきた時、嵐に戻れるのか不安だったけど
戻る場所はここなんだなと思いました。
ドーム公演はファンのみなさんが作った公演だと思います。
通過点であるこの点が、次はどの点となって線を結ぶのか楽しみです。


(潤くん)
今日見て頂いたのが、デビューしてから歩いてきた8年です。
嵐は山に風と書きます。山は僕らが超えるもの。風はみんなだと思います。
僕らに超えなきゃならない大きな山があった時、みんなが吹かせてくれる風で
楽に乗り越える事ができる。これからもそんな関係でいたいと思います。

【感謝カンゲキ雨嵐】

---アンコール---
【Hero】
【いつまでも】
この曲コンで聴きたいな~と思ってた曲だったから嬉しかった!(ラップが好き)
翔ちゃんは、大ちゃんと一緒のバルーンに乗ってたんだけど
大ちゃんと場所を入れ替わる為に移動してる時、手すりをしっかり持って
恐る恐る(すり足みたいな感じで)慎重に動いてて・・・
信頼してるスタッフさんが下で支えてるから安心はしてたと思うんだっ
思うんだけど、カゴの部分は動くと結構グラグラしてたんで
ビビリな櫻井さん的にはすっごく怖かったと思うんだよね。
でもさー、体はそんなんでもさー
顔はすっごい笑顔でスタンドの上の方のファンをしっかり見てんだよね。
そんな翔ちゃんの姿見てたら、涙が出そうだった。(素敵だ~)

【ファイト・ソング】
唄い出しで、誰一人唄ってないじゃーん状態(これはそういうノリの曲だからねー笑)
最後の笛は相葉ちゃん!すっかり忘れてオロオロしてたのが可愛かった☆

【WISH】

---ダブルアンコール---
【Love so sweet】
【A・RA・SHI】

ファイナルでしかできない三本締めを一緒に出来た事が嬉しかった
(多分もうそんな機会は無いと思うんで・・)

翔ちゃんと会場のバンザーイあり。
その後、ステージ裏へ帰る時にガッツポーズしてた後姿がカッコ良かった!
ドーム大成功!よし!!俺達(ファン含め)やったぜ!って感じで(←私の表現ダサいけど・・笑)
自分達の思ってたように、それ以上に、満足のいくドームコンができたんだな~って思った。

---トリプルアンコール---

【We can make it!】
規制退場の連絡をする男の人が3人出てきてアナウンスをし始めたんだけど
終わらない嵐コールに再び登場してくれてキャー☆
潤くんがあいさつして、俺らのライブに来た事がある人は知ってると思うけど
俺ら【A・RA・SHI】唄ったら、もう唄う曲無いんだってと・・・
で、そのまま歌わずに帰りそうな雰囲気だったんで
出てきたからには唄ってもらわなあかんし(名古屋弁丸出しだな)
だったらもう1度【A・RA・SHI】唄っちゃいなよっ!って事でみんな頑張ってコールしてたら
【We can make it!】が流れ、よっしゃー!!笑(嬉しかったー)
で、最初の松本さんソロ歌い出しのトコをニノちゃんが唄ってて
何でオレが歌ってんの?と・・・爆
あと、途中の自分のソロでニノちゃんは、わざと音痴に唄ってた。

・・・終わり・・・

★ドーム公演の後、大ちゃん担が京都に通ってた頃からのお友達や、そのお友達と
一緒にお酒を飲みながらご飯を食べたんだけど、時間があまり無くて
ゆっくり話せなかったのが残念だったな~

★私達の席からはハッキリ見えなくて、↑の飲み会で教えてもらったんだけど
招待席にいた方達は、オグさん、笠井さん、高橋克実さん
大竹しのぶさん(潤くんか相葉ちゃんのウチワを持ってたって言ってた)
森公美さんは、潤くん・相葉ちゃん・ニノちゃん(多分この3人だったと思う)の
3枚のウチワを持ってたらしい・・笑)
三宅の健ちゃん、マッスー、あと誰かいたっけ・・?(←忘れた)


★ドーム公演、すっごく楽しかった!
『嵐』素敵でした!『嵐ファン』も素敵でした!!
広い会場とは思えないほどの一体感とパワー・・ホントにすごかった!!
そして嵐の5人がとっても頼もしくて、大きく見えました。

「自分達の信じた道を、自分達らしく歩いて行きたい」と翔ちゃんが言ってたけど
嵐の5人は「嵐らしさ」というものに強いこだわり持ってるんだな~って
コンサートを見てると、それをすごく感じます。
私がオタになるちょっと前(嵐が気になり出した頃)に
今は一緒に行動してる嵐友に「コンサートに嵐の良さが詰まってるよ」と
言われた事があったんだけど、その意味がすごく良く解ります。
今まで上手くいかない事もあったのかもしれないけど
嵐が引っ張って、時にはファンが引っ張って・・
そうやって、ファンと一緒に自分達らしいコンサートの形を作り上げてきたんだな~って
だから、あんなにあたたかくて、心を動かされるコンサートなんだろうな~って思います。
松本さんが、嵐の風はファンだと言ってくれたけど
嵐が超えなきゃいけない山があった時に
私達が吹く風で少しでも楽に超える事ができるんであれば
いくらでも(フゥ~)って風を送りたいなと・・
これからも、たくさんの風を送らせて欲しいなと・・・
(肺活量鍛えなきゃー←違うだろっ!笑)
風の上に山で嵐であるように、山を支える(支えていられる)風でありたいなと思いました。

ドーム公演、本当に幸せな時間でした!ありがとう!!
スポンサーサイト



テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

<< 悩める日々・・笑  【BACK TO HOME】  毎朝、ドキドキしてます!笑 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP